婚活パーティーでの出会い

「年齢=彼氏いない歴」だった私が彼氏を作ろうと思った理由

皆様、こんにちは ぽすけです。

29歳の頃、私は特別「彼氏が欲しい!」というわけでもなく、日々 自分の好きなことをしてのほほんと生きていました。

ゲーム作りにはまる29歳で彼氏がいたことないということに普通は焦りそうなものですが・・・当時の私は、あまり深く考えずに歳を重ねていってたわけです。

しかし28歳の頃、とあるきっかけで

ぽすけ
ぽすけ
このままじゃダメっ!交流の場を広げるぞっ!

なーんてキラキラな自分に憧れて出会いを求めたことがあったんですよ。

超人見知りな私にしたら一念発起。勇気を出して社会人サークルに参加したわけです。
社会人サークル

社会人サークルとは

社会人サークルとはいうのは、学生時代のサークル活動の社会人版というかんじです。一緒に趣味を楽しんだり、参加した人同士で友達作や恋人作りなどと親交を深めたり・・・と、そういった社会人同士で集まり楽しむ団体の事です。 カフェ会や飲み会、BBQをしたりの飲食系や、テニスやバスケ、吹奏楽の趣味系など様々な趣旨で開催されますよ。

ぽすけ
ぽすけ
私は全て同じ運営さんのサークルで夜の回2会、カフェ会1回、ランチ会1回と参加しました。

実際参加するまで不安だった社会人サークルも、いざ参加してみると とても楽しかったです。

まぁその結果どうなったかというとマルチに引っかかりかけたんですよ。(その話もそのうちにできればと思います。)

もう地味にショックでしたよね。

その女の子とは一年半くらい一緒に遊んでいたし
(正確にいうと勧誘のステップを踏まされていたわけですが)
のちのち、占い師さんにそのことぼんやりと当てられた時おもわず号泣しちゃうほどには傷つきましたね。
占い師さんも箱ティッシュだしてなぐめてくれてたよ・・・。

信じない
まぁそんなことがあったんで、それに懲りて、しばらく新しい出会いはいいやなんて思ってたんですけど、仲の良い双子の姉に、新しい彼氏ができたんですよ。

もちこ
その彼氏さんとは遠距離だったんで、なかなか会える回数は少なかったみたいなんですけど
彼氏とばっかり

ぽすけ
ぽすけ
彼氏とばっかりィィィ・・!!

ってケンカなったことがあったんです。

今思えばラブラブ期なんだからそりゃそうだって思うんですけど、当時の私は経験値がなくてわかんなかったわけです。とんだワガママな妹でごめん・・・。

で、ちょっとした言い合いの果てに

彼氏つくれば

サラッと言い放たれた姉の言葉。

ほぼ売り言葉に買い言葉でしたが
「よっしゃ!私も彼氏をつくるぞっ・・!」
となった私でした。

 ランキング参加しています♪
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

続きはこちらから!

【恋愛経験0】の私が初めて婚活パーティーに参加することにした話皆様こんにちは、ぽすけです。 前回の話はこちら↓ http://posukeyuru.com/?p=17 そんなこんな...