婚活パーティーでの出会い

【恋愛経験0】の私が初めて婚活パーティーに参加することにした話

皆様こんにちは、ぽすけです。

前回の話はこちら↓

ゲーム作りにはまってた
「年齢=彼氏いない歴」だった私が彼氏を作ろうと思った理由皆様、こんにちは ぽすけです。 29歳の頃、私は特別「彼氏が欲しい!」というわけでもなく、日々 自分の好きなことをしてのほほんと生...

そんなこんなで彼氏探しが始まった私ですが
なにぶん元の引きこもりのタチに加えて20代も後半
(正直に言うと30代目前)
になってくると、普通にしていても中々出会えないわけです。

そこで私は、まずどんなイベントに参加しようかなと色々調べました。

街コン

私が参加したことのあるイベントは

・合コン
・社会人サークル

の二つなんですけど
私がよく参加していた社会人サークルは、どうもマルチの方がたくさん潜んでいたようです。

そこで出会って友達になった女性が実はマルチで、そのことで、もうこりごりになっていた私は社会人サークルは選びませんでした。

合コンはもう30手前になると、開催されること自体が少なくなります。
私はとにかく

ぽすけ
ぽすけ
自分が好きな事を一緒に楽しめる、気の置けない人と仲良くなりたい!

ってことで、趣味第一でイベントを選びました。

開催日

あと重要だったのは開催日。

この時は姉とのケンカで私はかまってもらえず拗ねていたので、とりあえず「姉をぎゃふん」と言わせたかった。

ぽすけ
ぽすけ
「もういいもんね!私は私で楽しむもんね!!」

って

自分は怒りが持続するタイプではないことを自分でもよくわかっていたので
自分の気持ちが醒めないうちに、とっとと行動しようと思い
一番開催日の近いイベントを選びました。

私が選んだのはIBJが運営している婚活パーティー

「PARTY☆PARTY」でした。バナー貼り付けておきますので、ご興味ある方はどうぞ!


1人1人と向き合えそう

この時、わたしは結婚は「いい人がいれば、いずれするのかなぁ」みたいに

いずれ墓買うのかなぁ・・・。

くらいにぼやっとしており、まだ現実的なものとして頭にはなかったのですが
パーティーパーティーの参加者のブログを読みまわっていた際に

「結婚に対するスタンス」を、会場で貸し出しされるブレスレットの色で意思表示することができるって書いてたので
それなら大丈夫か!と参加することにしまいした。
(※のちにわかることですが、私が参加した会場ではそのシステムはなかった)

まさかこの時は、未来の旦那さんになる人と出会うことになるとは、全く思いもよらなかったのです・・・。
次回は、いざ初めての婚活パーティーです!

 ランキング参加しています♪
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

お話の続きはこちら↓

【婚活パーティー初参加】婚活パーティーでは事前準備が大切だった皆様こんにちは ぽすけです。 前回の話はこちら↓ http://posukeyuru.com/?p=16 年末のとある...